自分の得意なチャートを頭に描こう!

FXの売買取引における投資判断の参考になるテクニカルチャート。
そういったチャートを自分の頭に思い描
くことができるようになれば、
より適切で、スムーズな投資判断ができるようになるでしょう。

FXの為替相場というのはかなり不規則に動いているように見え
ます。
しかしその動きにはいくつかのパターンが存在します。
FXでは、いくつか存在するチャートのパターンの研究がされており、
書籍とおして出版されています。

今はインターネットが普及していますから、
インターネットの中でチャートパターンに関する情報を手にすることができます。
インターネット上のブラウザ上で使用できるツールもあります。
このサイトForex Prosもその一つで、よく利用させていただいてます!

それらのツールを使ってデモトレードで試したり、実際の取引で使用することもできます。
もちろんチャートパターンはすべておぼえる必要があるというわけではありません。

チャートパターンは複数ありますが、
まずは自分にとって扱いやすそうなチャートから集中的に学んでいきましょう。
そうすることで、チャートパターンから、基本的な動きや定番な動きを見つけることができます。

あとはこれらにしたがってポジションを取っていくことだけ。
根拠もなくむやみにポジションをとっていく行為は利益が増えるどころか損失のもと。
チャー
トの見方もしっかり学びましょう。

また、レートを見ただけである程度、頭にチャートを描くことが出来るようになると、
達人のような人は言いますね。最近の安値や高値、肝となるレートなどが
頭に入っているようでチャートをわざわざ開く事も少ないようです。

最近、私は1通貨ペアでなら何とか、かんとか、、出来るようになってきましたが、
複数通貨ペアとなると・・・覚えられません。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です